2012/04/08

WR250Xで東京ゲートブリッジを渡りに行く


東京の新名所(?)、東京ゲートブリッジに行ってきました。
東京ゲートブリッジは新木場の先にある若洲海浜公園付近からその先の埋め立て地をつなぐ橋です。東京湾に入る大きな船でもくぐれるように、ちょっと変わった形をしています。


高速道路ではないので、普通に通れるのですが、橋の中央付近はかなりの高さです。車であれば何の問題もないのですが、バイクではビビりますね。落ちたら間違いなく助かりません。

若洲海浜公園から少し歩き、エレベータを昇ると、橋の遊歩道に出ることができます。高さがあるので、かなり風が強いです。今日の天気では少々寒いので早々に退散。

話題になった割には空いていると思いました。でもただの橋ですけど...

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
抜けるような青空で、絶好のバイク日和。
春到来!といった所でしょうか?
先日の多風並の強風時はもしかして通行止めに
成るのでしょうか?たしかに、バイクには
ちと怖そうです。
こちらも、今日は、10℃の予想。
やっと春めいてきた所です。
今日は、コンプレッサのドライヤの配管工事予定。それと外の木をチェーンソーで伐採です。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

先日の爆弾低気圧のときはレンボーブリッジが通行止めになっていたので、こちらの橋も通行止めかと思います。

後から調べてみたところ、橋の一番高いところは87mあるそうです。怖いというより肝試しレベルですね。

東京は、今 桜が満開ですけど、明日の雨で散るようです。