2012/04/07

Mari Hamada / Legenda

久しぶりに邦楽のアルバムを買いました。浜田麻里の「Legenda」(2012/02リリース)。


かれこれ30年ほど前、彼女がハードロッククイーンなどと言われていたころ、よく聴いていました。
その後、ポップ路線に変わったり、ソフト路線に変わったり、海外に行ってしまったりと離れてしまいました。

先日ネットをググッていると「浜田麻里」がヒット、「おやっ」と思いつつYouTubeも検索してみると、何といまでもバリバリに活動しています。
YouTubeで久しぶりに彼女のライブを聴いてみると、「お~っ、昔と変わらないじゃないか!」。最近では、ハードロック路線にに戻ってきたようで、違和感がありません。ほぼ同世代なので、それなりの年齢のはずですが、今でもパワフル。

さて、アルバムですが、2年間 ライブ活動を休止して制作してきたそうで、とても高い完成度です。どこを聴いても妥協がなく浜田麻里ワールドが広がっています。

高崎晃が3曲ギターを弾いていますが、決してアルバイトでギターソロを弾きにきたのではなく、どの曲もよく練られたアレンジです。
他のパートも外人さんの凄腕ミュージシャンが揃っていて聴き応えがあります。

昔、ファンだったみなさん、楽しめますよ。

0 件のコメント: