2009/03/24

丸沼高原スキー場でWBCの決勝を観戦

ここ数日WBCの録画を仕事から帰ってきてからずっと見ているので、寝不足ぎみです。

スキーシーズンもこれで終わりか、という時期ですが、どうも天気予報では、今週は気温が低く、くもり時々雪の天気が続くとの話です。
天気予報を信じて丸沼高原スキー場へ向かいました。沼田インターを降りると何だかとってもいい天気、スキー場に着く頃には、雲一つない天気です。だいぶ外れた天気予報ですが、気温は低く、雪のコンディションはバッチリです(この季節ですから締まったアイスバーンという意味です)。さすが丸沼高原、たっぷり雪もあります。


天気は良くても気温が低いので、午前中いっぱいは、締まったいい雪でした。お昼を食べてゲレンデに出るとさすがにしめっぽくなりますが、まだまだ行けます。午後2時近くになってそろそろザラメな感じになってきたので、最後の1本としました。

さて、今日はWBCの決勝です。スキーセンターに着いて、休憩室のテレビを見ると日本vs韓国戦が延長になっています(30人ほど集まってスキーをぜずにテレビにかじりついています)。
これは見逃せません。さっそくスキー靴を脱いで観戦に参加します。
こまかいことは、ニュースなどでやっているので省略しますが、ポイントは延長10回、2アウト、2・3塁で世界のイチローの登場です。ここでヒットが出れば勝ち越し!
まったく知り合いでない30人ほどの人が休憩室で一体となってJapan、イチローを応援しています。この結果はみなさんご存じのとおり、イチローの2ランで勝ち越し、日本の優勝です。
いや〜、イチローはこの時のために、いままで不調の振りをしてきのではないかと思ったくらいです。やっぱり野球は生で見なくちゃね。

あまりの興奮に毛糸の帽子をなくしたようです。ま、いっか

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテヤ屋です。
スキーを楽しまれた様で、腰の方も快調と
言うことですね。めでたし、めでたし。
昨日、SANWAのテスター不調となり、
一瞬、以前紹介されていた、秋月のテスター
が安かったことを、思い出しちゃいました。
結局、リード線が切れかかっていたようで、
現在手配中です。
集いは30日とのこと。私は行けませんが、
もし行かれたら宜しくお伝えください。
それではまた・・・

匿名 さんのコメント...

おかげさまで、腰の方は何とか大丈夫なようです。
でも、最後の1本で危なかったんです。WBC見たさに全力疾走で滑っていたのですが、おーっとこのスピードだと曲がりきれないと思ったところでアイスバーンに足をすくわれ、アイスバーンのガケを落ちました。2回ほど上下が逆になり、5mくらい落ちたところで何とか止まれたのですが、いやいや危ない。

最近のビンディングは誤解放がなくて優秀ですね。板が外れていたら数十メートル下の緩斜面まで落ちていくところでした。
せっかく直った腰もこれでアウトかと思いましたけど、大丈夫でした。ラッキーでした。
最後の1本は気を引き締めてと改めて思った次第です。そうそうヘルメットも必要かもしれません。