2009/03/01

2シーズン目のシトローツはどうか

昨シーズンの2月末に届いた2代目シトローツですが、昨シーズンはわずか1ヶ月しか履けませんでした。ブーツに慣れたところでシーズン終了でした。

わずか1ヶ月でしたが、かかとにわずな遊びを感じました。春に神田ブーツ研究にブーツクリーニングに持っていったときに、そのことを話して、インナーのかかと部分にパッドを貼ってもらうことにしました。オーブンで温めから貼るタイプのパッドです。


今シーズンは、パッドの効果はいかほどか? から始まります。ブーツを履いてみると貼ってもらったパッドは結構堅い材質のようです。滑った感じはバッチリです。かかとの遊びはまったく感じません。これで完璧なフィット感です。

さらに今シーズンは、ビシビシバックルを締めるなども試してみました。バックルを締めたからといって痛いところが出てくることはないのですが、あまり意味がないようです。足がしびれるだけで、フィット感自体は普通に締めているのと変わりません。

今のシトローツのバックルは、手袋を外さないと微調整ができないのがネックです。バックルの使い勝手だけはいまいちですね。

0 件のコメント: