2013/09/06

沖縄(3)(古宇利島)

名護市の北にある古宇利島にすてきなビーチがあるそうなので行ってきました。
古宇利島は車で1周すると10分程度の小さな島ですが、本島とは橋で結ばれていて、電気も上下水道も完備しています。
さて、すてきなビーチの海の家(関東風に言うところの)がこちらです。

本物はかなりインパクトがあり、できれば避けたいくらいのボロさ加減ですが、ちゃんと水洗トイレやシャワーもあります。
「ハートロック テーヌ浜」と看板に書いてありますが、ビーチに降りると海の中にハートの形をした岩があるので、これが名前の由来のようです(テーヌは不明)。たぶんオーナーのおじさんが命名したのではないでしょうか。
コンパクトなビーチですが、物好きな人が多いようで、それなりににぎわっていました。

ビーチにカメラは持っていかなかったので、写真はありませんが、上から見るとこんな感じです。


白い砂浜に青い海がとてもきれいです。
沖縄出身の人が湘南の海で泳げない話を聞きますが、海の色が違いますからね~ と納得です。

0 件のコメント: