2013/09/27

WR250Xの燃料ポンプを"また"交換した

昨年秋にWR250Xが始動不良となりクレームで燃料ポンプを交換しました(2012/11/18の記事参照)。
その後、快調に走っていたのですが、最近またも始動不良に... 1週間ぶりにエンジンをかけようとすると長々とセルを回さないとかからず、と昨年秋と同じ症状です。



実はクレームで燃料ポンプを交換したすぐ後に、ヤマハから燃料ポンプリコール(ヤマハはサービスキャンペーンと言っていますが)の通知がきました。(WR250Xでは2回目のリコールらしいです)
かねがねWR250Xの弱点と言われている燃料ポンプなので、また壊れるんじゃないとリコールの権利をkeepしておいたのですけど、現実になるとは...

そんな訳でさっそくバイクや屋さんでリコールの手続きをしてもらい、燃料ポンプを交換です。
購入してから2年少々なので、毎年燃料ポンプを交換していることになります。
燃料ポンプの交換を自腹でやると4万円ほどかかるそうなので、毎年やるんじゃたまりません。
まじめにやろうよ  ヤマハさん!

0 件のコメント: