2013/09/29

WR250Xで宇都宮の「餃子丼」を食べに行く

前回の記事で紹介したとおり、日光に行ってきました。
道すがら東北道の上河内SAでお昼を食べたのですが、フードコートに入ると「餃子の街、宇都宮へようこそ」とアナウンスが入ります。

「そうか〜 宇都宮って餃子の街なんだ」と思い餃子を食べることに。
メニューを見ていると目に入ったのが「餃子丼」、なんとも安易でB級な感じにそそられました。
出てきたのがこちら


ごはんに餃子がのっただけかと思っていましたが、そんなことはなく、キムチ、ザーサイなどの漬け物も付き、餃子の下にはキャベツの千切りが敷き詰めてあります。
ピリ辛の漬け物と餃子の肉汁がしみたごはんで、なかなかうまいです。ごはんと餃子を別々に注文するよりは、明らかにおいしいと思います。

意外なおいしさに大満足でした。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

だだの餃子が載っただけと違うところが、いいところですね。
先日はじめて、大戸屋食堂でとんかつをいただきました。ライス大盛り無料とのことで、欲張り大盛りを注文するも、満腹となってしまいました。
とんかつも、米も美味しかったです。でも定食屋と言っている割には、ちと高いかな。(800円程度でした)

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

とんかつにライス大盛りとは、いいですね〜
健康に気をつけるととんかつも大盛りライスもなかなか手が出ません。
(とんかつはコレステロール、炭水化物は体重ですね)

すご〜く久しぶりにとんかつ食べると感激で涙が出そうです。(ホント)