2013/09/28

WR250Xで日光の「日塩もみじライン」を走りに行く

9月も終わりとなり、さわやかな季節になりました。
天気も良くツーリング日和なので、日光へ。
塩原温泉から日光へ抜ける「日塩もみじライン(有料道路:400円)」を走りに行きました。
このコースは4年ほど前に食い倒れツーリングの企画で行っているのですが、もみじラインは雲の中、雨ではないけどびしょびしょになり、食い倒れるどころではありませんでした。

峠は標高1200m、なんとなく紅葉している木もあるようです。
さて、この道路ですけど、WR250Xだと2速〜3速で走れる比較的タイトなコーナーが続きます。交通量が少ないので快適なのですが、全面的に展望がありません。ちょっと観光には適さない道路のようです。
しかも道の両側に木が茂っているので、道路に日が差しません。寒い季節になったら路面凍結でこわい道路かもしれません。

このあと中禅寺湖の手前からR122を桐生に抜け、帰ってきました。420kmほどあり疲れた〜。

0 件のコメント: