2011/10/13

アクセラでドライブ

すっかり秋の気配で、さわやかな天気です。
こんなときは、最近出番が少なかったアクセラでドライブへ。

R411を奥多摩から塩山へ抜け、ぐるっとUターン。R140を雁坂トンネルから秩父に抜け、右に曲がってR299で正丸峠を通るワインディング三昧、300kmコースです。

天気が良いので小河内ダムでお昼ごはん。


平日なのにライダーでにぎわっています。おいおいちゃんと働けよ!
えっ、なかにはビールを飲んでいるライダーも? 皮ツナギでCB1300に乗っていました(あきれてモノが言えません)。

紅葉には、だいぶ早いようで、山は緑が鮮やかです。
奥秩父もみじ湖は人気もなく静かです。ハーレーが1台停まっているだけ。


久しぶりにワインディングを堪能しましたが、寒くても暑くても、Tシャツ1枚でドライブできる車は、やはり快適ですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
いいですね、秋のドライブ。
昔は良くはちみつレモン愛飲してましたよね。なんか、同じ路線なので、うれしいです!?

こちらでは、熊騒ぎで、藻岩山がハイキング禁止となりました。久々に近場でハイキングもいいかなと思ってた矢先でした。
来週当り、支笏湖へドライブでも行こうかな?今週末は天気が悪く、月曜日は平地でも
雪とのこと。
ちょっと風邪気味で休日が待ち遠しいメンテヤでした。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

うわさによると、札幌では、ヒグマが地下鉄に乗っているそうですね。
いや~ 金太郎ではないので、ヒグマはちょっと...
さすが北海道はスケールが違います(気をつけてくださいね)。

北海道の紅葉は見頃のシーズンでしょうか。
すばらしい紅葉がみられそうです。

ところで、坂本教授の番組は何曜日にやっていますか?