2011/10/09

東京スカイツリー(2)

またまたやってきました、東京スカイツリー
前回は、押上駅で降りたら近すぎたので、その反省をふまえ、よく地図を見て、浅草駅で降りてみようかと。

予定では、隅田川の対岸からスカイツリーを狙えます。
で、浅草駅で降りると、これ


狙い通りです。金色のビルがアサヒビールの本社、金色のオブジェが「炎のオブジェ」(違うもの想像しないでくださいね)、どちらも個性が強すぎてスカイツリーが少々かすんで見えるような...

ぱっとこの写真を見ると、スカイツリーが600mもあるタワーには見えません(?)

しかし、浅草という街は楽しそうです。外人さんも含め観光客がたくさん。人力車なども走っていて雰囲気十分です。
こんなイメージの写真が似合いそうな。


(GRD3にもトイカメラの機能がありました。クロスプロセスとかいう機能名だったので最近まで気がつかず)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
いいですね、浅草。
先日、そちらにいった時に、浅草界隈と
江戸博物館(名称違うかもしれません)に
行きたかったのですが、子供たちの熱意により、新大久保、コリアンタウンになってしまいました。次回はぜひ行きたいが、いつになることやら・・・
国王は写真データどうしていますか?
自分もぼちぼちたまってきたので、バックアップを取ろうかと思うのですが、CD-ROMでも何年かすると読めないとか、HDはいつか壊れるのではと思い、いまだに踏ん切りがつかなく、未整理のままです。
ぜひ良い方法教えてください。

それではまた・・・