2013/02/03

Niseko で パウダー?

1月の末から北海道はニセコスキー場に行ってきました。
先週までは、ずいぶん寒かったと聞いていましたが、今週は何とも暖かい。
雪は重くて、風が強くて、ガスって視界も悪く、最終日には雨が降ると、これでもかというくらいの残念な天気でした。まあ、お天気のことなので仕方ないですね。


スキーの話題はこれといってないので、別の話を。
宿泊したのは東山のヒルトンホテル、このホテルは一昨年に泊まっていますが、そのときは傍若無人なチャイニーズ(温泉で騒ぐ、泳ぐ、列に平然と割り込むなどなど)に辟易としたのですが、今年はそんな思いもありませんでした。
例の問題でチャイニーズ自体が少ないのですが、ホテル側のスタッフに中国人が結構いたりするので、教育的指導をしているのかもしれません。

ニセコにの花園エリアはオージーでいっぱいです。花園エリアのレストハウスに入るとオージーと日本人が7:3くらいの割合です。
日本にいるのに完全なアウエー状態で、不思議な感じです。

お天気は残念でしたが、東山温泉を満喫したNisekoでした。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

そうですか、札幌の道庁まわりはチャイニーズパワー炸裂です。写真を撮っているのはほとんどチャイニーズでは?
天気は良かったけれど、雪質はいまいちだった様ですね。最近は異常気象で、天気予報も外れることが多いです。
まあ、温泉が良かったのが何よりです。
今日は寒いですよ。これからしばらくは、寒い様子。来週は雪祭り、ぶらっと出かけようかな?それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

2月にニセコで雨に降られるとは、信じがたい状況でした。

チャイニーズはスキー場だけではなくて、札幌にも出没するんですか、
黙っていれば分からないのですけど、黙っていないからうるさいとも言えますけど。

雪祭りにチャイニーズも避けたいパターンですね、雪祭りのフォト、期待しています。