2013/02/24

川口千里 トーク&ライブを見に行った

ヤマハ創業125周年を記念して、あの女子高生ドラマーの川口千里ちゃんのトーク&ライブが銀座のヤマハで行われるということで見に行ってきました。

 開始15分ほど前にヤマハに到着するとすでに人が集まっています。定刻になると千里ちゃんの登場です。ホントに普通の高校生です。

しばしおしゃべりをして、1曲目は1stアルバム「A LA MODE」からPVにもなった「 INFINITE POSSIBILITY」。

 
なるほど、きゃしゃな身体からは想像できないほどパワフルです。でも決して力まかせではなく、アタックの効いたいい音を出しています。30人ほどいたお客さんも一気に盛り上がります。

さて2曲目はリクエストしてくださいとのこと、やりますね〜、で、「SAMURAI FAITH」。この曲は叩きまくりでアルバムの中でも難易度の高い曲です。 しかしこれだけ叩きまくりでも、リズムがよれたりしないのはすごいんじゃないかと、正確無比のリズム感です。

大御所のミュージシャンが彼女とセッションしようというのは、この辺がポイントかもしれません。

こんな子がバンドのドラマーだったらやりがいあるな〜 と思ったしだいです。

0 件のコメント: