2013/02/17

苗場でパウダー

今シーズンのスキーは、なんとも天候に恵まれません。
良い雪が滑れれば、天気の善し悪しは気にしないのですが、さすがに吹雪はね...

今週は苗場に出かけましたが、朝起きて、宿の駐車場を見ると止まっていた車が白い固まりになっています。一晩でずいぶん積もったようです。
しかし、いただけないのは、風が強い。
リフトは動いているんだろうかとスキー場に電話をしてみると、田代はクローズ、かぐらもクローズでみつまたのリフトだけ、苗場もホテルの前のリフトだけ動いていますとのこと。帰りのことも考えて苗場へGo。



吹雪ではありますが、雪はいいです。圧雪していないところは、ふかふかです。
泳ぐようなパウダーは久しぶりです。

午後になると吹雪はさらに激しくなり、リフトが動いているのが不思議なくらいです。(実際には止まったり、動いたりです)
帰りの三国峠のことを考えて早めに上がりましたが、苗場から月夜のICまで2時間もかかりました。なんとも疲れたスキーでした。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

月夜のまで2時間とはお疲れ様でした。年末に路線バスを使って東京から新潟まで旅をする番組がありました。(テレビ東京系でタガワヨウスケとエビスさん、田中律子が出ていた)当然、三国峠を越えるのことになるのですが、路線バスが無く、歩きで越境を目指すも途中で断念。新潟側の宿の車でピックアップされました。歩きで三国峠を越えるのは、車にひかれそうで、ちと無理があったようです。それにしても、毎週のスキーと寒空でのバイク、本当にエネルギッシュですね。やっぱロッカーはこうでなくちゃね。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

三国トンネルを歩くのはムリがありますね〜、ひいてくれくれと言っているようなものです。
スタッフのだれも状況を把握していなかったのでしょうか?

最近はバイクはお休みです。12月に入れたガソリンがいまだになくならずに困っているくらいです(笑)。

会社のバンドでK-ONをやってみたのですが、ボーカルのキーが合わずに挫折、さてこの先どうなることか... スタジオ代が苦にならないところが、大人になった感じです。