2012/05/05

ゴールド免許の疑問

先日、運転免許証の更新がありました。1994年にゴールド免許制度ができてからず~っとゴールドなので、4回目のゴールド免許です。
30分の講習で更新できるので、家を出て帰ってから、帰ってくるまでに1時間、とても便利です。

通勤に車を使っていたときは、ほぼ365日、車に乗っていたので、無事故・無違反はそれなりに感心もしましたが、今では休日しか車に乗りません。確率的には1/7くらいなので、無事故・無違反も当たり前かもしれません。

車を運転しないほど、ゴールド免許って言うのもどうでしょうか? ぺーバードライバーだってがゴールド免許だし。
ゴールド免許の人ほどあやしいのかもしれません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ほほー、国王がゴールド免許とは知りませんでした。さすが、運転のつぼを押さえていますね。
自分も、有事故、無違反でずーっとゴールドです。たしかに、時々しか運転しない、サンデードラーバーの方が危ないですよね。特にゴールデンウイークは遠乗りする機会が増えるので、要注意です。北見まで、320km、休憩しながら、高速で4.5時間でした。石北峠を越えていたときと比べると、各段に運転しやすいです。石北なら、この季節でも、スタッドレスでないと、ちと不安でした。
みんな、部長、所長など、偉くなりびっくりです。5年後の再開を約束し、お別れとなりました。次回は私が幹事、がんばります。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ゴールド免許も車の保険料が安くなる程度で、あとは意味がありませんね。

北見で同窓会ですか、いいですね。
学生時代の友達は、みんな同業者なので、話は合います。
確かに偉くなっていましが、「昔は、~だった」的な話が多くて、自分が部下だったらうんざりという感じですけど(笑)。

もう若い世代にまかせて、見守る年頃かと思っています。