2012/05/19

ノンアルコールカクテル(のんある気分)

2011/05/18にこのブログでアサヒのノンアルコールカクテル(ゼロカクテル)を紹介しました。なかなかよくできている評価でしたが、ついにサントリーからも同様の商品が発売されました。その名は「のんある気分」。
のんある気分の「ジンライムテイスト」、「ソルティドッグテイスト」をさっそく飲んでみましたが、どうでしょうか...

■ジンライムテイスト
これはいけます。甘すぎず、ほどよくジンらしさが出ています。ジン好きとしても納得。
ノンアルコールですと、言われなければ酔ってしまいそうな雰囲気です。

■ソルティドッグテイスト
甘すぎますね、いくらなんでもウォッカベースのカクテルをここまで甘くするとウオッカらしさが感じられません。これはジュールの範囲です。

アサヒ vs サントリーと楽しみな対決ですが、どちもらアルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロととてもヘルシーです。同じ種類のカクテルを出してはいないので、単純な比較はできませんけど、ジンベースで比べるとどちらも非常によくできています。甲乙つけがたいところです。
ノンアルコールのビールもずいぶん進化しましたけど、こちらの方が完成度が高いかと思います。

0 件のコメント: