2012/05/13

WR250Xで味噌ラーメンを食べに行く



味噌ラーメンがたべたいな〜 と思いつつ、雑誌をパラパラ見ていると、秩父のメガ盛りのラーメン店を紹介... 「おっ すごいな! んっこの店知ってる!」そうです、R299沿いでしばしば前を通るのですが、お昼どきだと何台もバイクが止まっていたりして、不思議に思っていたのですが、なるほど。

で、やってきました 秩父のR299沿いにある 悦楽苑 です。
食べたかった味噌ラーメンを注文、出てきたのがこれ。


ちょっとちょっと、大盛りたのんだつもりじゃないけど...
さて、このボリューム、普通に考えるとまず麺を食べるできだろうと(のびるとたいへん)いうことで、麺を下からほじくりだして食べてみますが、なかなか麺にたどりつかない?
結果から言うと、これは味噌ラーメンというよりは、味噌もやしです。麺は細いちじれ麺なので、のびてもたいしたことはありません、しかも量は少ないし。

味のほうですが、スープは期待どおり(B級グルメ的)においしかったです。でも麺は細くていまいちに思いました。
でもね、このこのボリュームで600円(コーラ付き)はお値打ちです。

高校生だったら頻繁に通いたいところです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
グルメツアー?始動ですね。
赤テーブル、大盛り、コーラ付き、B級グルメとしては満点ですね。
我が家から500mぐらいのところのラーメン屋さん、ミシュラン北海道に掲載され、繁盛しているそうです。ビブグルマン?だかの印が1個付いていました。私は食べたことはありませんが、妻いわく、うまいらしい。
少し、ほとぼりがさめたら行こうかな。
今日は天気が悪く、気温10度程度。
寒くて、昨日もストーブでした。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ミシュランの掲載されたラーメン屋とはすごいですね、普通に食べても北海道のラーメンはおいしいので期待できそうです。
でも、★が付くと堕落するお店もあるようですから、ビシビシアドバイスしてあげてはどうですか。

先日、「酒のつまみあります」と書いてるラーメン屋があったので、入ってみました。
つまみをいくつかたのむと、チャーシュー、メンマ、角煮、などが出てきましたが、これってラーメンの具を別の皿に盛っただけじゃん! しかもゆで玉子がふんだんに付いてきます。高コレステロールなので禁断の玉子なのに3つも食べてしまいました。ラーメンは普通においしかったのですけど...