2011/03/13

コンプレッションウエア対決(アンダーアーマー vs TIGORR)

昨シーズン購入して大変好評だった、アルペンブランド(TIGORR)のコンプレッションウエアですが、そんなにいいものならば、本家本元のアンダーアーマーはどうだろうかということで、今シーズンは購入してみました。



まず値段ですが、アンダーアーマ(coid gear)は6900円、TIGORRは4900円(今の時期なら3000円くらいになっているかも)で、その差2000円です。

重要なのはの暖かさですが、これがなかなかイコールコンディションで比較するのが難しいところです。
寒くなく暑くないという快適性では、どちらも同じ、でも生地が厚い(ポリウレタンが厚いイメージ)分、アンダーアーマーの方がいくらか暖かいように思います。

コストパフォーマンスならTIGORR、絶対的な暖かさを求めるならアンダーアーマーと言ったところでしょうか。

0 件のコメント: