2011/03/26

これで最後だ かぐらスキー場へ

こんな時期にスキーに行くのはいかがなものかと、後ろめたい気持ちを感じつつ、かぐらスキー場へ行ってきました。


Mt. Naeba 三兄弟では、かぐらは縮小営業でGWまで、苗場は4/3までとはいいながらすでにリフト 2本だけ、田代は即刻クローズといった具合です。
スキー場もわずかな電力を融通してなんとか営業しているので、スキーヤーとしては、なんとか滑ってあげたい気持ちです。

で、かぐらですが、スキーヤーやボーダーはいるのかといえば普通くらいにいるようです。春休みなのか、子供が多いような気がしました。
今週はこの時期にしては、気温が低く雪のコンディションは上々です。昨晩降った雪がうっすら積もりわずかながらパウパウしています。
さらに午後からはみぞれではなく、さらさらの雪が降ってきました。さすが かぐらだ。春スキー気分の薄着では、寒いくらいです。

しかし今年はよく雪がふりました。かぐらでは4月下旬というのに積雪は380cm、そんな雰囲気が伝わるのがこれ、


かぐら山頂付近にあるスノーマシーンですが、普通は首の部分は雪の上にあるのですが、すかっり埋まっています。これだけ雪があれば雪を降らせる必要もないので、いいんですけど。

シーズン最後のスキーを堪能して帰路につきました。
ささやかですが、こんなときなので、エコランに徹してみました。14km/Lを達成、エコランのコツをつかんだようです。

0 件のコメント: