2011/01/27

これはお得だ、丸沼高原スキー場 サンキューパック


丸沼高原スキー場では、日本スキー発祥100周年記念して(?)サンキューパック(リフト1日件に昼食、ドリンク付きで、3,900円)を販売とのことなので、出かけてみました。

何かとイベント好きなこのスキー場、がんばっている感が感じられます。
天気はいいけど、しかし寒いな~(山麓で標高1400mですから)、ゴンドラ以外はフードの付いたリフトはないので、しびれます。ゴンドラが混むのもうなずけますね。

丸沼高原スキー場にはパーク(トリックができるところ)があるのですが、今年はスノーボーダーだけでなく、フリースタイル用のスキーを履いたライダーもちらほら見かけました。ケガしないように楽しんでね。もう少し若かったら、きっとチャレンジしたと思うけど...

サキューパックは、1/31までだそうです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
いやーあそこは寒いですよね。
2,3回滑ったことがありますが、いつも
12月初旬、コンセイ道路(感じ忘れちゃいました)が閉鎖になる直前でした。
ペンションに1泊し、スキー場から宿まで滑って帰ったっけ。
それにしても、サンキューパックは安いですね。そうでもしないとハイシーズンは人が
こないのかな。
昔はよく、沼田までの帰り道が渋滞しましたが、今はそうでもないのでしょうか?
渋滞が嫌いなので、いつも1時ごろには
帰路についていました。
こっちは今日は天気はよいですが、とっても寒いです。外で1時間、ペンキ塗りをして、
指がかじかみ動きません。ペンキ、ぼちぼち
乾いただろうか・・・?
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

確かにね~ バブルの頃は沼田ICまでの道が混みましたね。帰るのに8時間くらいかかった記憶があります。
道が1本しかないのにたくさんスキー場があるので、構造的にしかたなかったかと思います。

今は渋滞はmほとんどありません(むしろチェーンを巻いた遅い車がガンです)。
高速のインターもETCになったので、日曜日でも大した渋滞にはならないようです。

丸沼は標高が高いから寒いんですけど、雪がいいんです(かぐらも同じです)。
ついつい雪のいいところへ行きたくなります。
来週はさらに雪の良いニセコビレッジに行きます。

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
いやー車検のときに、”バッテリー弱っているので交換したほうがいいよー”といわれていたのですが、昨日その日が来てしまいました。土曜日はエンジンが問題なくかかったのですが、ウオッシャー液が出ず、凍結していないのに変だなと思ったのですが、今から考えれば、前兆だったのでしょう。
早速、とりあえず実家の車とブースタケーブルを接続、エンジンスタートさせて、近所の量販店へ。古河の一番高いやつで1.8万円でした。高けりゃ良いだろうと安易な発想です。とりあえず、3年補償、6万kM補償がついてるし。
それにしても出費続きです。
ニセコ、今年は雪も多く寒いですよー
それでも、水曜日から少し暖かくなるようですが、高性能下着、本領発揮?ですね。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

ほ〜 バッテリーで18000円ですか、ずいぶん大きいですね。
スライドドアとか電気食いそうですから。

最近の車はバッテリー上がるとドアも開かない、エンジンもかからないので、バッテリー上がりは怖いです。

ブースターケーブルは、20年ほど車に積んで走っていましたが、1度も使わないので、車を買い換えたときに捨てましたが、使うこともあるんですね〜。

ニセコは昨年-18℃の中を滑ったので、それよりは暖かいだろうと思ってますけど...