2011/01/09

パウダー日和、かぐらスキー場へ

昨日の苗場の吹雪は夢だったのか? そんな思いがするほどすばらしい天気のかぐらスキー場です。
3連休の初日ということもあり、みつまたの駐車場はほぼ満車、最近見かけない風景です。


お天気は良いのですが、風が強い。降った雪は風で飛ばされたようで、思っていたほどの積雪ではありません。とは言っても標高1700mの山頂の雪質は最高です。(積雪は150cmということで、コースでないところは、まだ石を踏むかもしれません)
駐車場が混んでいた割にはスキー場の混雑はそれほどでもなくばらけているようです。

朝の9:30から午後の4:00までしっかり滑って1日の滑走標高差は6450mでした。シーズンはじめのウォーミングアップはこれで完了です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
青空の下のスキーうらやましい限りです。
3連休(会社都合で2連休ですが)は大雪で
一日に2回雪かきをしました。
雪不足解消でスキー場は大喜びでしょうが、
当方は、休日に重労働です。
それでも今日は、とってもいい天気で、
札幌国際あたりの頂上に立っていれば、
さぞかし眺めがいいだろうーなーと
思います。
石狩湾がみえるんですよ、今までに10回以上行ってますが、見れたのは1,2回しか無し。
スキーグッズ、雪道ドライブのインプレッションなど、ブログ期待しています。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

北海道の雪は軽いとはいえ、雪かきは大変ですよね。
1/7は苗場で滑っていたのですが、なかなかの吹雪で帰りは駐車場から車を出すのに30分ほどかかりました。ささやかながら雪かきです。何となく車にスコップを積んでありますが、年に1度くらい活躍します。

札幌国際から石狩湾? と思って地図を見ると、なるほど、札幌ってずいぶん日本海に近いんだなって、札幌国際にたくさん雪が降るのも納得でした。