2011/01/04

初滑り 田代スキー場へ

お正月の3日、高速道路のUターンラッシュがピークと予想される日に新潟の田代スキー場へ初滑りに行ってきました。

大晦日からの1/2までの大雪もやんで、天気は晴れ、なかなかのスキー日和です。
積雪はたぶん120cmくらい、石を踏む心配などもなく、十分な積雪です。
ゲレンデの雪質もたいへん良好。(その分寒いけど)


いつもはガラガラの田代スキー場ですが、さすがにお正月、少しは混んでいます。レストランで働いているの女の子が愛想が悪いとの指摘もありましたが、たぶんいつになく混んでいるからだろうと...

帰りは上里〜川越間で渋滞しているくらいで、ほどほどの時間に帰ってこれました。

今シーズンもいくつか新しいグッズがいくつかありますので、おいおい紹介していきたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ことしもよろしくお願いします。
年末にグッチーと会い、ススキので
ジンギスカン、割烹料理、クラブ、
ラーメンを堪能しました。
いつも通りのコースで、ゴチに
なりました。うれしい限りです。
グッチーは少し、白髪が増えたかな、
体型は相変わらず。

最近はスキー渋滞が減って、ゴルフに行くのが楽になったと言ってましたが、さすがに、
正月は別ですね。
白い雪、青い空がうらやましいです。
今日はどんよりくもり、今週は荒れるそうです。
今年も、素敵なブログ期待しています。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

今年もよろしく、マイペースで続けていきたいと思います。

さすがグッチー、フルコースに太っ腹ですね〜
永久に先輩っていうもの大変かも... (まあ、稼いだ分は全部自分のお小遣いだし)

確かに関越のスキー渋滞は減っているようです。
正月なのに苗場から帰ってくるR17もがらがらです。いつも帰りに野沢菜を買っていたお土産屋さんがつぶれていました。残念...