2009/10/01

食い倒れツーリング(日光編)

9/27に恒例の食い倒れツーリングに日光まで行ってきました。
最近、雨で中止続きでしたが、今回はツーリング日和の予報だけったけど...

東北道をひた走り、西那須野塩原ICを降ります。ここからR400を走り、もみじラインに向かいます。事前の情報では、もみじラインは軽快なワインディングロードということでしたが、期待を裏切らないなかなかのワインディングロードです(ちなみに有料)。

この日、東京では、最高気温は24℃だったのですが、もみじラインは15℃ほどしかありません。ここまでの涼しさは予定しておらず、歯を食いしばって耐えるしかありません。これで雨でも降ってきたら...
雨ではないのですが、峠はすっかり雲の中に入ってしまい、実質雨と同じ状態です(降水確率10%だったのでカッパは持っておらずビショビショ)。

日光から中禅寺湖まで行く予定でしたが、あまりの寒さに断念、食い倒れどころでは、ありません。とりあえず暖まろうと入ったそば屋で、全員「みそ煮込みうどん」を注文。


なんとか暖まったところで、とりあえずそば屋の店員さんに近所のユニクロの場所を聞いて、ぬれた衣類を着替えて帰路へ。
このまま帰るのは、さみしいので、大矢PAで、たぶん名物であろう「宇都宮餃子」を食べました。最近にはめずらしいこってりニンニクの効いた餃子です。


いったいだれが雨男なのか? 無実を証明することに各自必死です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
だいぶ寒かったようで、お疲れ様でした。
それにしても、国王がそんなに大食漢だとは
知りませんでした。
もしかして、少し太ったかな?

餃子、うまそうですね、埼玉にいたころに、
日高にホワイト餃子を買いにいった記憶あり。
あれはなかなか美味でした。
こちらは、雪虫が飛ぶ季節となり、もうすぐ、朝晩はストーブでしょう。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

いやいやホントに寒かったです。ここまでの寒さは高校生のとき以来という感じです。

太ってはいませんよ、体脂肪率18%前後でそれなりです。健康診断の結果を見ると健康とはほど遠いようですけど(笑)

北海道はもうストーブですか、お茶の水でもスキー売り場がベストポジションに移ってきました。まだまだニューモデルは少ないですけど。これから楽しい季節です。