2009/10/04

vodafoneだから

iPhoneの独占販売権を得て好調な SoftBank ですが、昔は vodafone だったことを知っている人も少なくなってきたかもしれません。

vodafone 時代からのユーザーとしては、新規顧客優遇の SoftBank 戦略には、かねがね腹立たしく思っていますけど、これを書き始めると止まらないのでこのへんで。

さて、この写真は4年ほど前に買った SHARP 705SH です。携帯電話としては、古いと言えますけど、機能的にはこれで十分(ワンセグはいらないでしょう)、一度電池を交換しているので、通常の使用では、週に一度の充電でOKです。


だいぶ古くなったこの電話を買い換えない理由はもう一つ、vodafone のロゴが好きで SoftBank のロゴがイヤだから。
PHSから携帯電話に買い換えたときに docomoではなく、auでもなく vodafone にしたのは、グローバルなイメージがあったから、F1のスポンサーでもあったし... (ちなみに今日は鈴鹿 F1 GP)

そんな訳で古い705SHを使い続けていますが、いつまで無事に動いてくれるでしょうか。

0 件のコメント: