2008/11/02

秩父食い倒れツーリング

何年ぶりのことでしょうか、知人に誘われてツーリングなるものに行きました。
バイクはBMWのネイキッドとハーレー、そしてCRM250と釣り合いのとれない3台です。


8時に関越道の三芳PAに集合して秩父へ出発。川越で高速を降りて飯能を経てR299へ、途中で奥武蔵グリーンラインへ入り、刈場峠、定峰峠を通り秩父へ到着。

まずはそばを食べようということで、御食事処「和銅」で十割そばを食べました。なるほど十割ね、といった感じです。

次は、最近ライダーに人気らしい、わらじカツ丼の「安田屋」へ、民家の中にポツンとあるらしくかなり苦労して探し当てましたが、20人ほど順番待ちのライダーがいたので、残念ながら断念です。

R299に戻り志賀坂峠を通りR462に入り、駅の道「万葉の里」へ、ここで山の幸定食を食べました。なかなかのボリューム。
食い倒れといいながら眠たくなってきたので、食事はここまで。

このあとは、神流湖を通りR140に降りて花園インターで解散です。

食い倒れというテーマのツーリングでしたが、ワインディング堪能ツーリングのようにも思いました。CRM250はモトクロスタイヤを履いているので、ワインディングは走れるのか... という不安がありましたが、なんのなんの、リッターバイク相手になかなかの健闘ぶりでした。
紅葉も見られたらラッキーと思っていましたが、もう少し先のようです。残念でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
こちらは平野部での初雪となり、
冬に向かってまっしぐらです。

いやー懐かしい峠ばかりですね。
小川に住んでいた頃は、秩父に抜けるのに
良く、狩場坂峠を利用しました。
道、狭いんだよね。
最近は寄居から秩父まで、良い道路
(バイパス?)が出来たとのうわさを
聞きました。
いまならバイパスの方が早いかな。

NHKでウクレレ教室始まりました。
冷やかしで本屋で教本を立ち読みしましたが、
マーチンとかオベーションのウクレレが
有るんですね。
国王のウクレレ活躍してますか?

匿名 さんのコメント...

札幌では、初雪のようですね。
こちらでも寒さを感じる季節になってきました。

顔振峠から定峰峠に抜ける道を走るのは、久しぶりです。
相変わらず狭くて、ガードレールがないとか、車で通るのは避けたいところです。
そんなところにリッターバイクを連れていくあたりが姑息な感じもしますけど...

ウクレレは、もっていません? ハワイアン的なものは、ちょっと守備範囲外です。
泣きのギターが専門なので、メジャーコードは不得意といったところでしょうか。