2008/11/24

今年の走り納めに大菩薩ライン

スキーシーズンも近づきそろそろスタッドレスタイヤに履き替えるころです。
その前に走り納めということで、大菩薩ラインに行ってきました(11/21)。

奥多摩からR411を走り柳沢峠を越えて塩山までのルートを大菩薩ラインといいます。
このラインの特長は、ほとんど集落がないので、比較的交通量が少なく快適に飛ばせます。
奥多摩から塩山までは、2時間弱、F1のレースディスタンス並ですね。走った気がします。

紅葉見ごろの奥多摩をすぎると、木々の葉が道路に落ちていて、バイクだとちょっと怖いかも。
柳沢峠の茶屋で一休み、標高1500mから見る空は、とても青くてきれいです。


せっかくなので、みそおでんなどを注文すると390円、ちょっと高いな〜 と思いましたが、出てきたみそおでんを見て納得です。おやつにはちとでかい。


塩山からの帰りはR20をひたすら走り帰ってきましたが、夕方になり高尾のあたりから大渋滞、ギブアップして八王子から高速に乗ったもののこちらも大渋滞、あーあでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
うーん、うまそうなコンニャクですね。
たしかに、3人ぐらいでちょうどいいかも。
こっちでは渋滞なんてほとんど無いので、
懐かしいです。
今日は朝から、外で木材乾燥室の扉修理。
高いし(8mぐらい)、寒いし、環境最悪
ですが、冬前に終わって、一安心です。
12/13は札幌国際、子供無料日なので、
初スベリの予定。
それではまた・・・

匿名 さんのコメント...

12/13で初滑りですか、さすが北海道ですね。
苗場やかぐらでも一生懸命に雪を降らせているようですが、まだ積雪50cmです。一部滑走可と出ていますが、ほんとかよ〜です。
まあ、初滑りはたっぷり100cm以上の積雪になってからですね。年明けかな。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。