2018/10/08

蓼科スカイライン、ビーナスラインをデミオで走る

紅葉にはまだ少し早いのですが、標高2000mまで上がれば蓼科高原、美ヶ原高原へ行ってきました。

まずは、スカイラインの名前が付いている割りには舗装が悪いと評判の蓼科スカイラインですが、確かに良くはないけど、交通量がとても少ないことを考えると十分です。たまに大きな石が落ちていたりしますが、快適です。

蓼科牧場でゴンドラを上がる(標高1800m)とこんな感じの紅葉です。

GRD3



ビーナスラインは結構な交通量です。美ヶ原美術館(標高2000m)ではすでに雲の上、これはこれで結構です。


3連休なので、帰りの渋滞がちょっとね、でしたけど。

0 件のコメント: