2018/10/21

WR250Xで鹿の味噌だれ丼を食べに行く

長野まで遠征を予定していたのですが、秋だと言うのにお天気が安定せずに困ったものです。
しかたなく近場の小菅村へ、
小菅、奥多摩の紅葉はまだまだのようです。


毎度おなじみ小菅村の道の駅「たばやま」をたずねましたが、どうやら食堂をリニューアルしたようです。メニューも若干リニューアルしています。
先週は、3日連続でカレーを食べたので、鹿肉カレーはパスして、「鹿の味噌だれ丼(900円)」を注文してみました。


う〜ん、これで900円ですか、先週の猪豚コロッケ定食に比べると今一歩な感じです。
メニューには、「低温調理で柔らかく仕上げたシンタマなどの部位を〜」と書いてありますが、シンタマってどこなんでしょうか、まあ、味はおくしく結構でした。

そろそろ天気が安定することを願います。

1 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

食い倒れツアー復活ですね。
写真で見る限り、ちょっと鹿肉が少ないような~・・・
大食漢にはちと足りないかもしれませんね。
でも、鹿肉自体はクセもなく、意外と食べやすかったのでは?

今日は、最高気温14度。朝晩はストーブの季節となりました。
来週あたりはタイヤ交換になりそうです。それではまた・・・