2018/09/29

そば焼酎はいける(吉兆雲海)

最近おいしくいただいているのがこちら、そば焼酎の「吉兆雲海」です。
夏に福島に行った際に焼酎の飲み比べセットでぐっときたのがこの吉兆雲海です。(酒蔵は宮崎です。)


焼酎にはほとんどうんちくらきしものはないのですが、辛くてすっきり、好みとしては、芋より麦でした。
で、この吉兆雲海ですが、すっきりした中にもわずかな甘みがあってフルティーにも感じます。(あくまでも個人の感想です。)

東京でも手に入るのかと、探したところあっさり近所の酒屋にありました。しかも1000円でお釣りがくる程度なので、ロックでぐいぐい飲んでも大丈夫。

そば焼酎の旅がはじまります。

1 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

そば焼酎は飲んだ記憶がなく、不勉強なためググっちゃいました。雲海酒造が初めて作り出したんですね。知りませんでした。近くのスーパで調べるも、残念ながらありませんでした。
かわりに『いいちこスペシャル』なるものを見つけてしまい、買おうか否か思案中。

今日は台風一過でいい天気です。
こどもの学祭に行き、もち拾いをする予定です。それではまた・・・