2013/03/29

SWANS ゴーグル(PR-ラッシュ-MPDH-C)の曇り止め効果は今でもあるのか

2011年の1月に購入したSWANS ゴーグル(PR-ラッシュ-MPDH-C)ですが、今年で3シーズン使いました。
曇り止め加工付きでしたが、これは今でも効果があるのか?
答えは「あります」、しかも新品の頃と変わらない効果です。1年くらいで効果がなくってしまうかと思っていましたが、さすがMade in Japanです。


メーカーの説明書では、レンズの内側には絶対触らず、汚れが付いたら、レンズを外して水道水で流すと書いてあったので、これは守っています。(レンズの取り外しも慣れるとサクサクです)
持ち運びにもケース(100均のタッパ)入れるなど、念を入れています。

3年使ってみて感じたのは、「便利だ」ですね。
毎回、曇り止めスプレーをするよりは、だんぜん便利。

この先、どこまで曇り止め効果が続くのかは分かりませんが、期待したいと思います。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

3年たっても効果が落ちないとは、さすがSWANSですね。SWANSでファン付きのゴーグルを使っていましたが、電池カバーをどこかで落としてしまい、使用中止となりました。こいつは曇り知らずでGOODでしたが、音がちとうるさかったかな。
東京では桜も終わった様ですが、こちらは今日も雪。まだまだ、春は遠いです。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

このゴーグルは高かったのですが、良い買い物でした。
さすがSWANSでベルトもスポンジもしっかりしています。

ファン付きのゴーグルは、今でもしっかり売っています。
根強いマニアにいるんですかね。

先週から寒さが続いているので、さくらは終わりそびれているようです。