2013/03/13

天窓

GRD3

3 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
メンテ屋 さんのコメント...

誤字、脱字が多く、コメント削除いたしました。
バッテリが高いのはちょっと痛いですね。
通常より、3万円余計にかかるとして、ガソリンで200Lの違い。1年当たりで70L程度の差を稼がねば、言ったところでしょうか?これぐらいは、燃費の良さで余裕で稼いでいるのでは?
昔、岡○さんのBMWでバッテリの話をしていたら、運転席と斜め対称のトランク付近にバッテリが設置されていると聞いたことを思い出しました。”そこまでするかよ~”と思いましたが、このこだわりがたまらない気もします。その一方で、安いBMWは直6をやめているようですね。この辺は時代の流れ、コストを抑えるため、やむ終えないというところでしょうか?昔、ギャクスラントだったフロントマスクもやめましたしね。
ステップワゴン、ブレーキ関係にリコールが出たとのことで、早速電話したところ、VSA関連のリコールとのことで、非対象でした。
ところで、この天窓はどちらのものでしょうか?まったく想像付かず。

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

そうですね〜、燃費でバッテリー代は稼いでいるのかもしれません。
それを言うとハイブリッド車のリチウムバッテリーもへたるんです。どのくらいで交換するかはこれからですが、鉛のバッテリーより一桁高いですから、大変です。
ハイブリッド車のないマツダでは、このあたりを客にアピールしていましたけど。

BMWの直6やめましたね、直6でないBMWに価値があるのかと疑問に思います。まあ、今後も縁はないので、関係ないですけど。

天窓は、丸沼高原のペンションです。なかなか天井が高くて快適なペンションでした。
日曜日に泊まったのですが、我が家で貸し切りです。
土曜日の夜以外に宿泊客があることは、まずないそうです。それで食べていけるなら結構ですけど、どうなんでしょうか。

今日は大学の恩師の退職祝いで、学校まで行ってきました。これで学校とも縁がなくなるので、ちょっと寂しいです。