2012/02/18

インナー手袋は衝撃的なほど暖かいのか

今シーズンのスキーはどうも寒い日が多いのですが、ちょっと気になっていたのがお気に入りのロイッシュの手袋、何だかともて冷たい気がするんです。

冷たい気がするが、マジで冷たいに変わったのが先日の北海道ツアーです。
あまりの冷たさに凍傷になるかと思いました。
お気に入りのロイッシュの手袋ですが、もう何年使ったのかも分からない、たぶん中綿がへたってしまったのでしょう。

そうは言っても急に手袋を買うわけにいかないので、ためしてみたのが「インナー手袋」。ルスツのホテルで1000円で購入しました。
before/afterでためしてみると... 「結構、暖かいじゃないか!」。
1000円の投資にしては効果は十分、でも面倒くさいですね。


来シーズンは手袋買うかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
インナー手袋、こっちでも、寒い日は
軍手、2枚でしのいでおります。(ちと違うか?!)手袋のへたりばかりではないとおもいますよ、今年の寒さは、異常です。工場内でも凍結のトラブルが多いですね。
話は変わりますが、モータショウ、行ってきました。すごい人で、3日間で12万人の来場だったそうです。入場切符をきってから、会場内に入るまで、30分もかかりました。
スバル、BRZ、白と、青が展示されていました。車高が低く、なかなか、かっこいいです。
本田は人が一杯いたけど、いまいちかな。
マツダ、CX-5、クリーンディーゼル車、かっこいいですね。売れそうな気がします。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

BRZはカッコいいでしょう、もうカローラのニオイはしませんね。

マツダのCX-5は結構いいですよね。先日ディーラーに行ったときに見てきましたけど、写真で見るより実物はいい質感。
SUVに振り向くことはまずないのですが、久しぶりに「おっ」と思いました。
これは売れるのではないかと。でもディーゼル嫌いの日本人に受け入れられるか?