2012/02/12

丸沼でパウダー

地球温暖化はどこへ行ってしまったのかと思うほど寒い日が続いています。
全国で降雪の被害が出ているときに何ですが、今回もパウダーが楽しめました。
普通だと1シーズンに1、2回程度といったところですが、今シーズンは行けば必ずパウダーです。
日頃の行いがそれほど良いわけでもないので、今年の運はこれでほぼ使い果たしたかと...


平日ということもあり、丸沼高原スキー場は空いていました。
空いているのは結構なのですが、止まっているリフトが多く、お目当てのリフトもそのうちの1つでした。
ちょっと寂しい感じです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
平日にスキーとは、うらやましい限りです。
地球温暖化の影響で、極地の氷がとけて、暖かい地域の気温が下がっているという話もあり、
やはり異常気象ではと思います。
こちらのほうも、冬場は天候が悪いことが多いのですが、今年は晴れ間が多く、異常ですね。
きれいなシュプール、とくと拝見したしました。
話は変わりますが、アンジェラアキ、NHKのSONG BOOK見てますか?
なかなか、いい番組です。興味あればどうぞ。
ではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

なるほど~ 寒くても温暖化なんですか、勉強になりました。
でも2/7には丸沼でも雨が降ったそうです。2月の上旬に雨はないですよすよね。パウダーの下は実はアイスバーンです。

アンジェラアキですか、これまたアカデミックな感じです。今度見てみます。

2/18、19で苗場でFIS Wカップモーグルが行われるようです。
たぶんどこかのテレビで中継するかと思います。上村愛子選手が出るかと。