2011/11/06

WR250Xで鹿肉カレーを食べに行く

8月に購入したWR250Xも3ヶ月がたち3000kmほど走りました。
なかなかのハイペースで、今まで感覚だと3年分くらいの距離になります。
そんな絶好調なWR250Xで今日は鹿肉カレーを食べに行くことにしました。


奥多摩の先にある「道の駅 たばやま」に鹿肉メニューがあります。
なんでも鹿が増えすぎて、農作物などに被害が出るので、許可をとって猟友会が捕獲した鹿を町おこしをかねて料理にしたそうです。鹿肉カレーはそのひとつです。

ただの鹿肉カレーではパンチが少ないように思ったので、じっくり味わえるように「鹿肉ソーセージカレー」にしました。こちらです。


人それぞれの好みによるかとは思いますが、鹿肉ソーセージは結構クセがあります。う〜ん、おみやげに鹿肉ソーセージを買って帰ろうかと思っていましたが、パス、そんな味でした。

帰り道、小河内ダムでソフトクリームを食べてお口直し。やはり食べ慣れたものが良いかと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
知床で、夕食のバイキングで鹿肉ステーキを
食べましたが、特に違和感無く、まあ、おいしいわけでもない味でした。エゾシカと内地の鹿は違うのかな?
知床も鹿の被害がひどく、我が社では防護用の柵の木製杭を販売しております。
ちなみに、杭の先端加工機の制御は私が
担当いたしました。
まあ、会社としては儲けになるので、よろしいかと・・・?
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ちなみにもう一度の実食は遠慮したいくらいです。
味の違いはよく分かりませんけど、わざわざ鹿の肉を加工して提供するのは高くつくような気もしますけど?
防護用の柵の木製杭は丹波山村に売り込んでみてはいかがでしょうか。

スコラも3回ほど見ました。いや~アカデミックでいいですね。(難しいとも言えます)
さすがNHKです。民放ではこんな番組つくれませんよね。
学生さんもなかなかいい感性しているじゃないかと思ったりして。