2011/11/13

食い倒れツーリング(八ヶ岳 カレーのアフガン)

今年最後の食い倒れツーリングは、八ヶ岳までカレーを食べに。
本当は4人で行くはずだったのですが、次々とドタキャン、結局1人で行くことに。まあ、気楽でいいんですけどね。

久しぶりの八ヶ岳ですが、さすが高原、空の色が違います。


今回行った「アフガン」はB級グルメではなく、A級グルメになります。たいへんな人気店だそうで、季節がいいときは、アフガン渋滞ができるらしいです。

お昼は外して13:30頃お店に到着、3組待ちでたいしたことではありません。15分ほど待ってテーブルに案内されましたが、テーブルは6つ程度、これは混むな〜、
テーブルの数に対して駐車場は広大です。

一番人気らしい、「ベーコンエッグカレー(1600円)」を注文。
出てきたのがこれです。(写っていませんがルーは別)


一目見て「コレステロール高そう!」ですけど...
かなり手の混んだルーだと思いますが、カレーツウではないので、どれほどのレベルなのかは分かりませんが、おいしいです。(先週の鹿肉カレーとはえらい違い)
ベーコンも脂っこくなくて1枚ぺろっと食べられました。

帰りに清里でソフトクリームも堪能してなかなか楽しめた食い倒れツーリングでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
うーんすごいボリュームというか、
若者向けですね。
目玉焼きがハート型にみえるのは気のせいでしょうか?
そうですか、そちらもぼちぼち涼しくなってきたんですね。こちらでは今日は初雪の予報。タイヤ交換も済み準備万端です。
ブラタモリ、新章やっとはじまりましたね。
スコラ、次回は自分の曲を解説するそうですが、自分の曲をあれこれ言うのは、やりにくいのでは?思うのは私だけ?それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

目玉焼きは気のせいです。
これはごはんの盛りがMサイズですけど、Lサイズもあるそうです。
お皿は大きいのですが、厚みがないので、たいしたことはありません。

もうスタッドレスですか~ さすがに早いですね、軽井沢スキー場がオープンしたそうです。写真で見る限りでは、ちょっとこれではと見えますけど...
関東では、寒かったり、暑かったりと大変です。

タモリの番組は再放送が終わって新番組ですか、今度見てみます。