2011/09/23

東京スカイツリー

やっと行ってきました、スカイツリー。
一番近そうな押上駅で降りてみましたが、ちょっと近すぎました。
隅田川あたりから見るのがよさそうです。

タワー自体は完成しているようですが、周囲の施設などは、まだ工事中です。



634mあるそうですが、それほど高くは見えません。東京タワーは末広がりで先が細いので、下から見上げるととても高く見えますが、スカイツリーは、ほぼ一定の太さのためでしょうか。



浅草付近の下町にあるところが何ともおもしろい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ついにスカイツリー登場ですね。
義理の父がなくなり、埼玉に行っておりました。ご無沙汰です。
スカイツリー、山の手線からもチラッとみえました。時間があれば、江戸博物館と浅草あたりを散策したかったのですが、予定変更し、新大久保、コリアンタウンでぶらぶらしてきました。それにしてもすごい人。
歩道から人があふれていました。時間がなく、楽器屋を見れなかったのが残念です。
子供たちはブタウサギ(韓国ドラマでブレイク中の人形)をゲットしご機嫌のようでした。バイクのETC盗難注意ですよね。
デジタルメータはステップワゴンで使用中ですが不評のようで、新型はアナログになりました。トリップメータが2個なのと、燃費が一応でるのは確かに便利ですね。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

それは大変でした、さみしくなりますね。

スカイツリーはもう一度くらい行ってみようかと思います。

車の場合は、スペースは十分あるので、デジタルにする必要があまりないかもしれません。
メーターパネルは液晶で、針だけ本物なんていうのもあるようです。
気分でメーターの表示を変えたりできるそうです。

WR250Xの場合は、メンテナンスモードで液晶を使うので、まあ必然といったところもあります。
インジェクションのガスの濃さなどを設定できます。