2011/09/03

食い倒れツーリング(春日部やきそば)

そろそろ猛暑も終わりツーリングの季節か! ということで食い倒れツーリングを企画。
埼玉県は、春日部の名物(?)「春日部やきそば」にチャレンジしてきました。


お店は春日部駅から徒歩3分くらいのところにある「ヤマヤ」

B級グルメ雑誌に紹介されているとは思えないしっかりしたつくりのお店です。



さてさて「春日部やきそば」がこれ


しそのふりかけがかかっていて、これが色合い的にいまいちなのですが、味はいけます。
かたやきそば(実際にはそれほどかたくありません)にあんかけがかかっているような感じで、塩味にしそふりかけが絶妙なバランスです。
なんとなくしけったおせんべに似た食感。
お値段は650円とリーズナブル、もう1店行ってもいいくらいでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
うーん知りませんでした、春日部で
焼きそばが有名とは。
大学の友人が住んでいたので、2,3回、
泊まりで遊びに(飲みに)行ったのですが、
これは惜しいことをしました。
確かに見ためてきには、あまりうまそうな
感じがしませんが、あんかけの焼きそばは
好きなので、一度食べてみたかったです。

今日は、朝から台風で、会社の木が2本倒れ、撤去作業でおおわらわ。
びしょぬれの作業服を着替えて、すでにお昼となりました。
電車も遅れるかもしれないので、今日は
早くかえろーっと。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

春日部やきそばは、最近のことかもしれません。
B級グルメ誌を読んでいると、やきそばで町おこし的なところが結構あります。

そばやうどんでは、個性は出しにくいし、ラーメンではすでに強烈な個性を持ったお店がたくさんあって勝負にならないし...
となるとやきそば当たりが手頃なんでしょうか?

北海道も天気が悪いみたいです、屋外の作業は要注意ですね。