2011/02/15

GR DIGITAL Ⅲ がやってきた

単焦点レンズのカメラが欲しいな~ とは言ってもデジイチなどは買う気がなくコンデジで、となるとリコーのGXRあたりか、いやいや諸般の事情によりムリムリ。
う~んと思いながら 価格.com を見ていたら ”GR DIGITAL Ⅲ 35,500円” 「マジ? この価格」と、このとき頭の中で「カチッ」とスイッチが入り、サイフを逆さにしてでも買わねば! そしてオーロラを撮りに行こう(?)
サイフを逆さにして秋葉原の「あきばお~」へ、そしてめでたくGet。


今どきの機能はありませんが、「28mm F1.9」というスペックだけで十分です。
使いこなせるのはだいぶ先のことになりそうですが、 F1.9のレンズの明るさに感激です。なろほど手ぶれ補正はいらないね。

しばしば見かける風景ですが、R7ではこうは撮れません。さすがです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
いやーさすがに思い切りがいいですね、
破格値とはいえ、なかなか、かえませんよー
私には・・・
手振れ補正が要らないとは、さすがレンズが
明るいだけのことはありますね。
オーロラの写真、期待してますよー
こちらは今日は暖かく、最高気温は5度の予想。朝も家を出る時間、6:30分頃に
日が出るようになり、確実に春に向かってますね。ちょっとうれしいです。
春になったら、GR DIGITAL Ⅲでの食い倒れ写真、期待しています。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

文面だけ見ると衝動買いのように見えますが、ずいぶん考えた末なんです。
ホントは、GXRが狙いだったのですが、1桁高い。
中古のGR DIGITALも程度が良ければ安くない。

流行に左右されずに長く使えると思って決めました。
カメラがショボイからといういい訳はできないことろがつらいかな。
ズームが使えないことも、これはこれで楽しいです。