2011/02/27

世界貿易センタービルで夜景を撮る

せっかくシャッタースピードや絞りが自由に決められるカメラを買ったのだからまずは夜景を撮りに行こう、と「GR DIGITAL Ⅲ」を持って世界貿易センタービルへ出かけました。

浜松町でJRを降りてビルに入り40階の展望台へ。東京タワーやレインボーブリッジなどが間近にあり、絵になる被写体には困りません(620円という入場料が微妙な感じでいいですね)。

いい雰囲気なんだよね〜 これが。


GR D3

夜景がきれに見えるように室内の明かりはだいぶ暗くなっていますが、あくまでもガラスごしなので、当然ガラスには室内の明かりが映り込み、撮影には難しい状況です。ガラスに密着するのが普通かと思いますが、三脚を立てて撮影している人もいます(?)。何が撮れているのでしょうか?

納得できるほどの写真が撮れなかったので今日はこの辺で...

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
さすが大都会、東京ですね。
雰囲気があります。
それにしても国王、よくいろんな場所を
ご存知ですね。
今後も期待していますよ。

話は変わりますが、やっとこギターアンプ、
ローランド、MICRO CUBEを1.5万円で購入しました。
アンプシミュレータ有り、各種イコライザー有りで、20年前とは比べ物にならない、
高性能です。
土曜日から、ギターのひび割れを接着剤で
修理し、日曜日、喜び勇んで楽器屋で購入しました。
さーギターにつないで、音をだすも、今度は
ハンバッキングのRITHM側が不調。
今週末もギター修理になりそうです。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

ほ〜 DSPギターアンプですか、アコギにもエレキにも使えるすぐれものですね。
電池でも動くということは、あたたかくなったら大通公園でライブですか、テレビに出るときは教えてくださいね。

アンプシミュレータ内蔵とはにくいです。
これからはやっぱりそういう方向なんだろうな、あのマーシャルですらアンプシミュレータ内蔵のアンプを出しました。スイッチひとつで、歴代のアンプがが切り替えられるそうです。
かたくなに真空管にこだわってきた者としては、何だかはしごを外されたような気もしますけど...

RITHM側が不調と言うことは、レスポールですか、メンテ屋さん、何台ギター持ってるんですか?
不調なら男らしく1ピックアップで勝負してはどうでしょう。

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ギターはエレキ1台、ヤマハクラッシックギターとタカミネのエレガットで合計3台です。埼玉にいたころはアリアのフォークギターも有りましたが、引越しの際に、某氏に譲ってきました。
エレキギターはなつかしのGRECO、レスポールスタンダードタイプです。
まあ、おもちゃで楽しむだけなので、
なればいいかなとも思いますが、
ちと気になります。
エレキの内部を開けてみたことも無いので、
興味もあります。
ピックアップの磁力も昔からみたら、だいぶ
落ちているような気もします。
単純に切り替えSWが悪いのか、それとも
ピックアップが悪いのか、開けてみるまでの
お楽しみですね。
それではまた。