2010/08/01

食い倒れツーリング(真鶴 魚座)

「渋滞していたら熱中症で倒れるかも... 」そんな不安を抱えつつ、真鶴港を目指して出発です。
夏休みがはじまってすぐの土曜日なので、東名高速もそれなりに渋滞しています。
「車に乗っている人達は、いったい目的地に何時に着くんだろう?」と心配しつつ、軽快にバイクは進みます。西湘バイパスに入り海沿いの道を進むと海風もさわやかで、東京より涼しいです。

で、目的地の真鶴の「魚座」に到着。休日は1時間待ちのこともあるそうで、人気のお店だそうです。

メニューをながめて、刺身定食も捨てがたいけど、「魚座丼(海鮮丼)(¥2,100)」を注文。


刺身が新鮮なのは、言うまでもありませんが、カニの汁は絶品です。食い倒れるほどのボリュームはありませんが、なるほど、いけてます。

伊豆方面となると必ずターンパイクを走るので、真鶴はスルーしていまいますが、たまには訪れてみてもいいかなと思わせる真鶴でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
刺身定食うまそうですね。
すっかり、走りや路線からグルメツアーに
路線変更ですね?

先週の土曜日は妻の誕生祝で回転寿司で
お食事でした。
回転寿司しか最近は入ってませんが、
なかなか、美味で侮れません。
普通のすし屋ではボリューム的にも
満足できないことでしょう。
ちなみにボタンえび、1握りで320円なり!
すすきの、小樽にすしざんまい出来ました。
一度、自慢のマグロを食べてみたいです。

本田の寄居工場、本格稼働が決定し、
会社も好調と新聞に出ていました。
がんばれ、日本、がんばれ本田といった
所です。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

いや~ すっかり夏バテでヘロヘロです。

回転寿司も最近なかなかうまいと思いますけど、埼玉でも。
少し前は近所にたくさん回転寿司がありましたが、うまくない店は淘汰され、うまい店だけが生き残ったという感じです。
北海道ならネタはよさそうですよね。恵庭の居酒屋でもおいしかったように記憶しています。

ホンタの寄居工場、やっとスタートのようでなりよりです。
日産などは、すっかり新興国にシフトしたようで、さみしいです。

ツーリングの方ですが、B級グルメねらいが、今年になってからは、A級続きな感じでちょっとふところが痛いです。
今回は、のんびりグループは、東名で帰宅、カットビグループは、中央で帰宅に分かれたので、帰りの峠道は飛ばしましたよ。
BMW 1200 vs オフ車250でしたけど、これもなかなかいい勝負。途中でパトカーに追いついたのですが、なんとパトカーが車をよせて道を譲ってくれるという体験をしました(はじめてです。ワナかと思いましたけど)。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
パタリロ8世 さんのコメント...

連絡ありがとうございます。