2010/05/23

オートマ車の左足ブレーキは有効か?

長年マニュアルミッションの車に乗ってきたので、オートマのアクセラに乗り換えてから左足がヒマです。何かやらせてくれと言うのでブレーキを踏んでみることにしました。


はじめは安全を考慮して、危なくない状況でと思っていましたが、いつになっても上手にブレーキが踏めるようになりません。

ならば、ということで、ワインディングロードで左足ブレーキの練習をはじめました。失敗したらガードレールのえじきだからね〜 なので、真剣さが違います。(他人のを巻き添えにする命がけとも言えますが)

やはり追い込まれると人間がんばるもので、あっという間に左足ブレーキをマスターしました。
右足ほどではありませんが、ブレーキを踏むことに不自由はありません。

さて、命がけでマスターした左足ブレーキですが、さほど役に立たないように思います。確かにアクセルとブレーキを踏み換えるタイムラグはありませんが、その程度のタイムラグが問題か?

せっかくなので、有効に使いたいところですが...

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。渋滞時は有効ですよね。
峠でのトライはほどほどに。
高校生の間で人気の”9mm”なるバンドを
CDショップで視聴しました。
やたら、音の切れがよく、相当、加工された
音に聞こえます。ギターのカッティングが
非常にスムースすぎて、弾いている感じが
しませんでした。
自分には良さが理解できず。
今週から、坂本教授の番組でよいよ、
YMOメンバー登場です。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

9mmなるバンドをYouTubeで聴いてみました。う~ん、感性が合わず、いいのか悪いのかわかりませんね。

ギターの2人はへなちょこですが、ドラムの彼はかなりいけてる感じです。ベースもいい感じで、バックはGoodです。

土曜日はYMOですか、たのしみにしています。