2010/04/08

さようなら、CIVIC typeR


7年ほど乗ったシビックと、もうすぐお別れです。
今まで乗り継いできた車の中で7年は最長、よっぽどおもしろかったというところでしょうか。

シビックの前に乗っていた4駆でターボのランサーがサルが乗ってもそれなりに速い車だったので、ちょっと玄人ごのみの車をと、あまり深く考えずに買った車ですが。なんともスパルタンな車でした。
納車の日にはじめて、このシビックに乗って帰ってくるときに、あまりの足回りの硬さに「トランクに卵を積んだら割れるんじゃないか...」とか心配したくらいです。
6000回転からパワー炸裂のVTECエンジンは、乗る人を選ぶなかなかの逸品です。

10年落ちになりましたが、走行距離はまだ65,000km程度、次のオーナーにもたっぷり楽しんでもらえることと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
CIVIC TYPEーR、
7年にもなりましたか。早いものですね。
もう、次の車は購入済みと思いますが、
もしかして、外車かな?
昨日、本田にいって、営業マンと話を
したところ、20代にはぜんぜん、車が
売れないとのこと。
CR-Zは50代のおじさんによく売れる
そうです。ちなみに、燃費は15,16Km
程度らしい。
実物は、かっこいいの一言です。
後ろは相当見えにくそうですが、短いので、
問題なしという所か?!
サスペンションが本田ご自慢のダブルウイッシュボーンで無い所が、残念。
バッテリーを積載する都合で、スペースが足りなかったのでしょうか?

ぜひ、新車、ブログで紹介してくださいね。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

ただいま慣らし運転中です。
ひたすら高速道路を走っているだけなので、何だかよくわかりませんけど。

まったりアナログな車から、ハイテク装備満載のの車に乗り換えたので、使い方がわからず大変です。
そのうち紹介したいと思いますね。

CR-Zではありませんが、エコカーです。