2010/04/18

アクセラがやってきた

新しい車がやってきました。マツダのアクセラです。
ヨーロッパでは、それなりに売れているらしいのですが、日本ではさぱり見かけません。結構いいパッケージだと思うのですが。

アクセラのフロントマスクは、いまいちと思いませんか? 何だか出っ歯が笑っているような...
たぶんプジョーをぱくったのだろうけど、どうみてもぱくりそこね。

そんな人のためにマツダの営業マンのおすすめが、AutoExe製(昔のマツダスピードみたいな会社)のアクセラ用バンパーです。
このパンパーならOKということで、購入を決めました。(ディーラーオプションですね)
で、納車されたのがこれです。


かなりローダウンなバンパーに見えますが、常識的な地上高は確保されています。でもこするんだろうけど...
あまり見かけないアクセラに、紺色のボディーはさらに見かけませんが、マッドブロンズのホイールの組み合わせは、本人的には気に入っています。

信号待ちなどでアイドリングがストップする機能がついたエコカーで(やっぱりこれからはエコカーでしょう)、スポーツカーではありませんが、ヨーロッパで売れているだけあって高速道路でのスタビリティは、いいですね。慣らし運転として高速道路を1000kmほど走りましたが、気に入りました。
今後、ぼちぼちアクセラのリポートをしていこうかと思います。

0 件のコメント: