2009/11/15

名栗へツーリング

久しぶりにお天気も良く、ポカポカ陽気、こんなときは毎度おなじみ正丸峠付近へのツーリングです。
日高からR299に入り、奥武蔵グリーンライン→正丸峠→名栗渓谷→飯能というコースです。
正丸峠から名栗渓谷へ向かうワインディングは、だいぶ昔、KP61スターレットに乗っていた頃に何度かいって以来なので久しぶりです。
交通量も少ないので、ランエボやインプレッサなどがバリバリ走っていました。


昨日降った雨で日陰の道路はまだ乾いておらず、さらにその上に落ち葉が乗っているという、思わずズルットいきそうな路面状況です。
都会ではポカポカ陽気でしたが、山の上ではそれなりに気温も低くシャキットします。
この辺は紅葉が見頃のようでハイカーの人もたくさんいました。確かになかなかの景色です。


もう少しすると山では路面が凍結しそうです。今年中のワインディングもあと1回くらいでしょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
名栗に、大学の同級生の奥さんの実家が
あり、バーベキューをしにいったことがあります。
小川の田舎とはまた違った風情、山並みが
あり、なかなか、いいものですよね。
そうそう、せき止めダム(名前忘れた)に
森村氏と一緒にMTBで走りに行ったことも
あったけ。
バイクシーズンももうすぐ終わりですね。
こちらは、最高気温5℃。
今日は曇りで、とっても寒いです。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

名栗は特に観光地ではないので、これっといったものはありませんが、景色はいいですね。なんかのんびりしているし。
でも、このあたり鉄道が通っていないんですよね。最寄りの駅はどこなんだろう?
昔ほどは道路も荒れていないので、お気に入りのコースにしようかと思います。

関東も寒くなってきました。