2009/01/28

JEFF BECK /WIRED


すでに語り尽くされた感がありますが、ジェフ・ベックの「WIRED」、お気に入りの一枚です。
「ボクのギターより、うまく歌えるシンガーがいれば、いつでもバッキングにまわるよ」とジェフが雑誌のインタビューで言っていたことを今でも覚えています。
その後、ジェフのギターよりエモーショナルなボーカリストは存在していないようです。

なるほど、ジェフのギターは歌っている、「WIRED」では、そんなことを感心しました。
歌い出す前に一呼吸する、ジェフのギターからはそんな感じがします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
昨日も夜でさえみぞれ。
とっても雪も少ないです。
たしかに、ジェフベックのギターは
歌っていますよね。
ピッキング、アーミング、ビブラート
チョーキング、それぞれの微妙な加減が
なせる技でしょうか?
ふとしたところでミシェルカミノなる
ピアニストの曲を聴くことがあり、
アマゾンで注文し本日届く予定。
こちらは、歌うというより、超絶技巧
のプレイです。競演のギターも凄いらしい。
感想はメールで・・・
ではまた・・・

匿名 さんのコメント...

今年は北海道は雪が少ないんでしょうか?
先週からルスツに行ってきましたが、なんだかカリカリしていたり。

でも、札幌の雪祭りがはじまったんですよね。
仕事でちょくよく北海道に行っていたころは、雪像なるものを見る機会もあったのですが、最近ではそんなこともなくなり、ちょっと残念です。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。