2009/01/10

ERIC CLAPTON / JEFF BECK 奇跡の共演


にわかには信じることができません、ギターの神様、世界3大ギタリストのクラプトンとジェッフベックのジョイントライブ。2/21と2/22にさいたまスーパーアリーナで開催されるそうです。
ウドー音楽事務所のHPにどうどうと出ているのでホントらしいです。

70年代のロックファンが聞いたら泣いて喜びそうな企画ですよね。(恐るべしウド-音楽事務所)
料金の方もなかなかで、S席:17,000円、一番安いC席:10,000円、料金がいくらかよりもチケットが手に入るのかが問題でしょう。

ヤードバーズ出身の2人ですが、今となっては、あまりにも音楽性が違うのでは... クラプトンはアンプラグド、ジェッフベックはやや打ち込み系で何でもあり、どんな曲で共演するのか、これは楽しみです。

ちなみに2人のジョイントを最後に聞いたのは、80年代の初め頃のチャリティーコンサート(レコードです)、ジェッフベックの「哀しみの恋人たち」をクラプトンがバッキングしているライブでした。クラプトンのバッキングはごく普通で、だれがやってもこうだろう的な感じでしたけど... 今回はどうだろう?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
すごい組み合わせですね。始めて知りました。
これでベースが若いTal Wilkenfeldなら、それもすごいキャリアですね。

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。
すごいですよね、クラプトンが日本でツアーをすることは少し前から風の噂に聞いていたのですが、それにジェフベックのツアーが重なったのでジョイントしちゃえ! ってところでしょうか、
世界三大ギタリストのうちの2人が来るのだからもう少し盛大にニュースになってもいいように思います。NHKの7時のニュースで放送されてもいいくらいのレベル感なんですけど...
盛り上がるのは中高年だけか。
(詳細は、http://www.udo.co.jp/Artist/ECJB/index.html)

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
確かにすごい組合せですね。
私としてはこれにリッチーが加われば
最高です!?
それではまた・・・

匿名 さんのコメント...

う〜ん、リッチーですか、
もう1人加わるなら、同じくヤードバーズ出身のジミーペイジが良いように思いますけど...
(世界三大ギタリストが、日本で夢の共演とか)
同じイギリス人ですが、リッチーはお友達になるのが難しいかもしれませんね。