2008/10/13

今週の一枚

先日、夕方に東京ビックサイトととおりかかったら、なかなか絵になりそうな予感がしました。
そんな訳で今週はカメラを持ってビックサイトへ。
で、この一枚です。ビックサイトと国際展示場駅を結ぶ「有明 イーストプロムナード」です。
だれも人がいないのにこれだけ明るいと、逆に無機質なイメージを受けます。というか理解できない空間といった感じです。


他にもよさそうな写真が何枚か撮れたので、フォトギャラリー(slow lifeフォトギャラリーはこちらから)にアップしておきました。
「都会の夜景」と「モノクロの世界」の2つのアルバムです。よろしかったらそちらもどうぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ビックサイト、電気がもったいないのは当然ですが、
防犯上の問題で節電できないのでしょうか?
リコーのカメラ、ちょっと調べてしまいました。今はG10が出ているようですね。
広角レンズのおかげでしょうか、風景画が
とても広々と感じられます。
次回も期待しております。
それではまた・・・

匿名 さんのコメント...

お台場ですから、電気代がもったいないと言いはじめると観光地として成り立ちませんね。
防犯上の理由も大きいと思います。まだ何もなかった頃のお台場を知っていますが、夜は真っ暗で、それは恐いところでした。

28mmの広角レンズはR7がはじめてですけど、なかなか楽しいです。遠近感が良く出て広がりのある写真が撮れるようです。ちょっと使い過ぎかとも思いますけど...
R×の数字が大きくなると機能があがり、大きく、重くなっていくようです。どのくらいの大きさをよしととするかは、人それぞれでしょうか。

久しぶりにネットでデジカメの値段を見ましたが、ガッカリするくらい下がっていますね。