2008/10/06

フォトギャラリーをはじめました

写真の素人が、大変恐縮ではありますが、フォトギャラリーをはじめました(slow lifeフォトギャラリーは、こちらから)。


写真はすべて、リコー CaplioR7で撮影したものです。購入して半年ほどたち、撮影した写真も増えてきたので、思い切って公開してみようかと... コンパクトカメラでこんなものが撮れます~程度で、すごい写真を撮ろうとか、けっして思っていませんので(撮れるわけないだろ~)、お気楽にみてください。

中にはレタッチを加えたものもありますが、やはり元がダメなものには、いくらレタッチを加えてもダメかと思っています。まあ、ちょっと雰囲気を変える程度なので、許容範囲ということで...

スライドショーとかでみてもらうと、大きく表示されて楽しいようです(コメントが出ませんけど)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
写真、なかなかgoodですね。
ラジオデパート、カグラスキー場、懐かしかったです。雪が少ないのは、春先のせい?
最後の風車、コメント無いけど、どちらでしょうか?
ちなみに、北海道では石狩から浜益、留萌、
稚内方面の海岸沿いにたくさんあります。
一眼レフでなくてもこんなにすばらしい写真、やっぱセンスが大事ですね。
今後も期待しております。
ところで、レスポール持ってましたっけ?

匿名 さんのコメント...

楽しんでもらえたようで、なによりです。
写真技術の基礎がないので、感性だけがたよりです。
最近は、デジタルの一眼レフの値段もこなれてきて、だいぶ売れているようです(コンパクトカメラと値段の差がわずかしかない)。きれいな写真は、そんな人達におまかせします。

かぐらとかなつかしいでしょう、4月頃ですが、今年は雪がたくさんあったので、少なく見えるだけだと思います。昔と変わったのは空いていることくらいです。

風車があるのは、新木場です。たった一基なので、東電の研究用とかだと思います。お台場周辺でも風車がたくさん設置できるような空き地はありません。東京では難しいですね。

このレスポールは二十歳頃まで、ず〜っと使っていたギターです。トータルの弾いた時間にしたら、このギターが一番です。学生の頃は弾けないフレーズがあると朝まで練習していましたから。まあ、思い出のつまった捨てられないギターですね。たまに弦を交換していつでも弾けるようにはなっていますが...

新しい写真をアップしたら、またこのブログでお知らせします(もうネタがないのでなかなかないかも)。