2017/11/13

食い倒れツーリング(魚座@真鶴)

今シーズン最後の(と言っても2回目ですけど)食い倒れツーリングは、ETCの首都圏ツーリングプランを利用して真鶴、箱根方面へ行ってきました。


参加は、ニンジャ、ドラッグスター、WR250Xのいつもの3台です。
まずは、海鮮丼がおいしい真鶴の魚座で昼食です。
海鮮丼店のテラスで海を見ながら海鮮丼を頂くというかなりA級な感じです。(ボリュームがA級でした。)


真鶴から標高1000mの箱根峠まで椿ラインを一気に上がると気温は16℃ほど、さすがに寒いです。
紅葉の季節と重なり、芦ノ湖方面は渋滞中のようでした。

さて、「首都圏ツーリングプラン」とは、ですが、2輪人口の減少に何とか歯止めをかけたい2輪メーカーが国に働きかけ実現したようです。ETCが付いていれば首都圏エリアで2日間、2500円で乗り降り自由というなかなか結構なプランです。ややエリアが狭いとも言えますが、お得ではあります。
夏頃からはじまっていますが、雨続きでなかなか利用できませんでした。来年もぜひ実施してもらいたいものです。

0 件のコメント: