2017/02/02

ルスツでパウダーを堪能する

1月29日から北海道のルスツリゾートスキー場へ行ってきました。
降雪量としては、少しですけど、夜間に雪が降って日中はそこそこの天気となかなかのものです。

GRD3

ファットスキーの仲間と斜度が40度ほどある林間コースを楽しめたのは、さすが北海道です。滑走禁止にはしないけど、自己責任で滑ってね、というスキー場の配慮もありがたいです。

年々、チャイニーズが増えていると感じでいますが、今年は、ホテルの従業員のチャイニーズ化が進んだように思います。従業員の半分くらいはチャイニーズなのではないでしょうか。
ただ、チャイニーズ客のマナーは向上しているようです。バスローブでフロントあたりをうろうろしている人が数人いた程度で、アッとおどろくようなことには遭遇していません。まあ、せっかく来たのだから楽しんでもらえればなによりです。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

天気も最高で、雪もそこそこあった様で何よりです。雪が最近はあまり降らないので、玄関先のアスファルトが出てきたぐらいです。会社の帰りは小樽から札幌へ移動する外人の観光客(中国系?)と電車でたびたび一緒になります。以前は大声で騒ぐ人が多かったのですが、最近は少なくなりました。それでも、朝里駅が人気スポットとのことで、(向こうのドラマ?映画で取り上げられたらしい)線路内に入って写真撮影する人がいて、たびたび電車が急ブレーキをかけることがあると、新聞に出ていました。まあ、怪我をせずに、いい思い出を北海道で作っていただきたいものです。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

帰りの飛行機があぶなかったです。
千歳空港の除雪が間に合わず、乗るはずだった羽田から飛んできた飛行機は、千歳の上空で旋回するものの、あきらめて羽田に戻ったそうです。
結局、2便ほど後の飛行機に乗ることができたので、問題はなかったのですけど。

仕事も含め、ずいぶん北海道には行きましたけど、飛行機が欠航で帰れなかったのは1度だけです。
たいしたもんですね。