2016/02/11

Bluetoothヘッドフォンはそんなに便利なのか

スマホを使うようになってから、サイマルラジオを聴くようになりました。(全国各地のラジオをインターネット経由で聴けるアプリです。)
東京にいながらにして北海道や沖縄のラジオが聴けるのは、ローカル色豊かで楽しいものです。
通勤のときのヒマつぶしにはもってこいです。

冬になるとコートにマフラーなどたくさん着るものがあってヘッドフォンのコードがとてもじゃまに感じます。
そこで、コードのないBluetoothヘッドフォンを買ってみました。


本来はハンズフリーで電話するためのヘッドフォンですが、ステレオで音楽を聴くこともできます。まあ騒音の多い中で聴くので高音質は求めていません。
しばらく使ってみましたが、なかなか便利です。スマホの入ったカバンは網棚に乗っていてもOKです。電池自体が小さいので、聴けるのは6時間程度、往復2時間の通勤だと3日程度になります。

なんだか21世紀な感じです。

0 件のコメント: